FC2ブログ











「セイレイキコウ」やりました

ゼルダさんがツクールで作られたTSFゲーム作品「セイレイキコウ」やりました。



いやー、ファンが多いのも頷ける出来だと思います。
最初の戦闘がちょっとチュートリアルっぽくなっていて、戦闘システム自体の理解は早いですし、
男性と女性で使える技に違いが有るという世界観設定が、ゲームシステムとうまくリンクしてますし、
さらにいうとストーリーに直結してきて、それがTSFに活きてくるという構造になっています。

一応分岐は最新版だと序盤のバッドエンドと、ラストのグッド?エンドの2本だと思っているのですが、違う場合ご指摘頂ければと。
ラストの展開わたし的には好きですね。個人的には、「すでに入れ替わっているヒロインを、プレイヤーはそうとは知らず操作している」ようなシチュエーションがあると、没入感というか倒錯感が向上するんではないかなーなんて思っています。

いやはや素晴らしい作品でした。プレイ時間は2~3時間あればいけますので、是非。
なお、上の動画がアップローダーのリンクになっていますが、最新版をプレイされるのをオススメします。
オリジナルイラストやエピソード追加もありますし。
datファイルになってしまっておりますが、ファイル名をそのまま変えてあげれば動くはずです。
なおツクールRTPは必須ですので、検索して入れちゃってください。


Pixivより、もし早めに入れ替わりに気づいていたら・・・というシチュエーション。
これでプレイを決意した勢です。他にもいい感じのイラストがPixivであげられていまーす。


人気ブログランキングへ
[ 2014/03/01 09:02 ] 入れ替わり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsfgirls.blog121.fc2.com/tb.php/378-490866f3







ブログパーツ